◯リサのからふるワールド◯

約1年半かけて67か国を旅行した後、青年海外協力隊としてパラグアイに派遣された看護師のブログ

4月16日

また3週間くらいぶりに書きます><

 

もう2週間ほど前ですが、セマナサンタという大型連休があり、イグアス居住地のほうに遊びに行ってきました。私の任地では街の祝日がある?らしくお休みが1日増えて6日間の連休でした。

 

私の任地からアスンシオンまで7時間、そこからイグアス居住地まで約6時間かかるので、往復路ともにアスンシオンに泊まりました。

 

アスンシオンでは以前にもお世話になったことのあるらぱちょ、イグアス居住地ではこちらも以前にお世話になったことのある民宿小林に滞在。

 

特に、1年3か月ぶりくらいに訪れた民宿小林はわんにゃんパラダイスになっていました笑f:id:risa0914:20180417123511j:plain

f:id:risa0914:20180417123250j:plain

 

にゃんこは10匹以上いるし、わんこも子犬を含めたら10匹以上!

 

もともとたくさんいたけれど、さらに増えてにぎやかです(*´ω`*)

 

そして、小林のお母さんが作る日本食はどれも絶品!

 

パラグアイの協力隊の中にはアスンシオンや日系移住地で活動している場合など、割と日本食を食べる機会のある隊員さんもいますが、普段日本食を食べる機会のない私たちにとってはまさに天国(*'ω'*)←自分で作ればよいのだけど、私は諸事情でちょっと作りづらいので。

 

そんな私たちと同じく、長期間旅をしているバックパッカーさんにとっても、美味しい日本食が食べられるこの場所はホッと一息付けて、しばらく動きたくなくなるような宿なのでしょう( *´艸`)私は2泊3日の滞在でしたが、夜ご飯はバックパッカーの方々とご一緒させていただきました☆すき焼き食べたり、お刺身食べたり、唐揚げ食べたり…お腹一杯になるまで食べました^^

f:id:risa0914:20180417123428j:plain

↓こっちは朝ごはん

f:id:risa0914:20180417123311j:plain

滞在中は釣りに行ったり、ごろごろしたり、ニャンドゥティしたり、ワイン飲んだり、同期としょーもない話をしたり…で楽しい時間を過ごしました(*^^)v

 

1つ残念だったのは、滞在中ずっと曇りがちだったこと。満点の星空が綺麗な場所なのですが、星全く見えず( ;∀;)まぁ、任地のロマプラタも同じくらい見えるけども。

 

遠いのでなかなか訪れる機会はありませんが、ぜひまた行きたいなぁと思う場所です。

f:id:risa0914:20180417123406j:plain