◯リサのからふるワールド◯

約1年半かけて67か国を旅行した後、青年海外協力隊としてパラグアイに派遣された看護師のブログ

首都滞在

イタグアでの研修が終了した後は、土日も含めて6日間ほど首都のアスンシオンに滞在しました。

 

任地に行った後に欲しいものが買えるかわからないので、必要になりそうなものは首都で買っておいたほうが良い、ということで土日や平日の研修終了後にショッピングモールに行って物色する日々w

f:id:risa0914:20180217083044j:plain

一応ZARAとかFOREVER21とかはあるのですが、活動用のシンプルなポロシャツが必要だったので、ユニクロがここにあれば…!と何度も思いました(女性用のポロシャツがなかなか見つからなかったので)。

ちなみに輸入物が多いためか、ショッピングモールで買うような洋服はお値段高めです。同じクオリティなら日本で買うほうが安いと思います。メルカドだったら安いのも売ってるけど人が多くて見るのも疲れます。

 

あと、前回アスンシオンに来た時にお世話になった「らぱちょ」にご挨拶に行ってきました。長靴が欲しい旨を相談したら、以前隊員さんが帰国時に置いて行った長靴を下さいました。ちょうどその日の夕方土砂降りになって道が川のようになっていたので、早速大活躍してくれました☺

 

そして、アスンシオン滞在中は美味しいものをたくさん食べました。特に、私の任地には絶対日本食レストランはない!と予想していたので、まだパラグアイに来たばかりですが日本食もしっかり食べておきました笑。

 

 以下首都滞在中に食べたものの数々…( ^ω^)

f:id:risa0914:20180217083238j:plain

 ↑日本円で2000円弱でシュラスコ、サラダ、パスタ、パラグアイ料理数品、デザート等々が食べ放題のお店。ドリンク代だけ別。

f:id:risa0914:20180217084241j:plain

↑盛り付け雑だけど美味しいパスタのお店。パスタの種類を選べて自分で入れる具材も選べてソースも選べて目の前で調理してくれます。600円弱くらい。フードコートにあるので頼みやすい☆前日にレストランで食べたパスタよりこっちのほうがよっぽど美味しかったです^^

f:id:risa0914:20180217083452j:plain↑JICAオフィスそばのHIROSHIMA。3回くらい行きました。親子丼美味しかったなぁ。700円くらい。

f:id:risa0914:20180217083539j:plain

f:id:risa0914:20180217083823j:plain

↑美味しいアイスのお店☺

ここは1年前にも行ったことがあるお店で美味しかったのでまた行きました。3種盛りで400円くらい。 

 

任地に来た今、写真を見ていると首都ってすごいなぁと思います。

私の任地はお金を使うところがないので…笑。